SSブログ

寄せ植え Vol.1 [季節のアルバム]




去年のクリスマスの少し前から、お店のドアの横に “寄せ植え” した鉢を
置いています。 これは、その第一弾!
私は以前、花屋で働いていたこともあるくらい花や植物は大好きなんですが
ちゃんとした寄せ植えを楽しんだことがなく、お店の前を華やかにするのを機に
自分で選んできた植物で初挑戦してみました!

この写真のは時期的にクリスマスっぽくしたので、今ではちょっと季節はずれですが
時期が終って枯れてきた植物は、また違う植物と取り替えて新たなアレンジをして
楽しんでいます。 今、お店の前に飾られているのは 第3弾 なので、次回はまず
第2弾 を紹介してから、これから先も “季節のアルバム” として日記に残していきたい
と思っています☆

“寄せ植え” って、やってみてすごく楽しかったです! 出来上がりを想像しながら
花屋さんで選んでる最中から わくわく感☆ はあったのですが、イメージどおりに
色合いを考えながら隣り合わせる位置を決めたり、それぞれの背の高さも生かして
立体感をもたせたり・・・(* ̄∇ ̄)σ; ・・なんて思って植えながら、まさに “フラワー
アレンジメント” をしている時の気分でした。 春先になると、選べる花も豊富になって
くるのでさらに楽しみです! 家でもやってみようかナー♪♪

スタッフ2号でした (>▽<)/☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪・・・ふくろうペン立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。