SSブログ

ツバメ [雑談]

tubame_01a.jpg



毎年、会社周辺ではツバメがあっちこっちに巣を作り、卵を産み、子育てが始まります [ハートたち(複数ハート)]


これは、スタッフ2号の机の席からもちょうど見ることができる場所に作られた
ツバメ一家の巣です☆


ちなみに、上の写真の一番左の子はカメラ目線!!(笑)



tubame_02a.jpg



おっ ・・! 親がごはんを運んで来たようです!!!!!


すごいビービー鳴いています [あせあせ(飛び散る汗)]


笑っちゃうくらい、でかい口を開けて叫んでいます!!!


近くで見ると、もっと可愛くて
笑えますっ!!! (>y<)



tubame_03a.jpg



ここには、所狭しと5匹のヒナが居るんですけど、親ツバメは本当によくヒナの面倒をみてて
えらいなぁーー
!!![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ・・・って、いつも感心しながら見てました。
そして、ツバメの飛び方って、めちゃくちゃカッコイイです!!!


何度も何度もエサを見つけてきてはヒナのもとに繰り返し運んで。。。
いったい一日に何往復くらい巣を行ったり来たりしてるんだろう ・・・[exclamation&question]


ここ最近は、ヒナ鳥たちも全員飛べるようになって、巣の近くで毎日飛ぶ練習とか
してるみたいです。  ヒナは飛び方がまだヘタッピで、風が吹くと前に進めず
煽られたりなんかしててカワイイです。 [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


もうすぐいなくなっちゃうのかもしれないけど、この梅雨の季節のけだるい毎日に
ちょっとした癒しタイムをくれたツバメちゃん一家に感謝です [黒ハート]




あとりえ ぎん では、13日の月曜
から 31日の金曜 まで BIG SALE
開催します [exclamation×2]


全品が
30%~50% OFF という初の大セールなので、ぜひぜひ
お見逃しなく!!  ふだんなかなか値引きができないBAG
なども期間限定
お安くなっていますので、狙っていた方はお早めにどうぞ [るんるん]


11日の土曜日も、プレオープンとしてやっていますのでご都合のよろしい方は
覗きに来て下さいね!! [かわいい][かわいい][かわいい]



それでは、もうすぐの梅雨明けを待ちわびつつ、スタッフ一同お待ちしていま~す! [手(パー)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。